SSブログ

《親善試合:日本 vs ブラジル》2014-10-14 Tue [サッカー]

[サッカー]0:4、完敗。ネイマール4ゴール!
FW:田中順也、岡崎、小林悠、MF:森岡、田口、柴崎、DF:太田、塩谷、森重 、酒井高徳、GK:川島。驚いたねえ。本田も武藤も細貝も長友もスタメンからはずした。いやあ今までの監督とは違う、試し方が。後半に勝負を賭けるつもりか。

前半終わって0:1。ネイマールが巧みにDFラインの裏をとりゴールを決めた。ブラジル、余裕たっぷりの試合ぶり。頭来るなあ。6〜7割の力しか出してない感じ。小林の惜しいダイレクトシュートや岡崎のダイビングヘッドがあったが、点に結びつけられなかった。森岡は自分から呼び込んでボールをもらい、もう少し積極的にやって欲しい。けっこうマークがルーズなんだから。さあ後半メンバーをどう入れ替えてくるか・・・お、森岡に代えて本田登場。1人だけか、交代は。ブラジルは3人交代。ネイマールは残る。

あ〜〜後半始まって早々、中盤での柴崎のミスからボールを奪われ、一気にDFラインの裏へ走るネイマールに渡り、簡単に決められてしまった。6分、小林に代わって武藤。ブラジルはロビーニョを投入。23分、田中に代わって細貝。しかし攻撃は散発的。ブラジルも無理に攻めない。やな感じ。30分、カカー登場。ホンマに豪華なメンバー。あ〜〜31分、ミドルシュートを川島がネイマールの真ん前にはじき、ハットトリックを決められた。今日はネイマール・ショーです。ここで柿谷が岡崎に代わる。1点取ってくんないかね。あ〜〜36分、カカーの左からのセンタリングを、またまた後ろから入ってきたネイマールにヘディングで決められてしまった。打つ手なし。スローペースの前半に勝負を賭けるべきだったかなあ、アギーレさん。結果論だけど。38分、柴崎に代わって鈴木大輔イン。ハーフナーは呼ばれだけで使われない。やっぱりなあ。武藤が気を吐いた。柿谷の惜しいヘッドもあった。が、彼我の差があり過ぎる。道は険しいなあ。後半、ロビーニョやカカーまで投入し、ネイマールを最後まで使ったのは、ドゥンガの日本に対する愛のムチだと思う事にしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。