SSブログ

《強化試合:日本 vs ザンビア》2014-6-7 Sat [サッカー]

[サッカー]4:3、逆転勝利!!
柿谷、香川、本田、岡崎、遠藤、山口、長友、吉田、今野、内田、西川。本番もこれでいくのかなと思わせるメンバー。前半9分、早くも失点。左右に揺さぶられてゴール前に上がったクロスに内田、西川の反応が遅く、ヘッドでやられた。アフリカの選手は思わぬところから足、頭が出てくる。コートジボワール戦のいい予行演習ではある。20分、岡崎がGKと衝突して頭を出血したが、続行。29分、トリッキーなCKから2失点目。日本の弱点を突かれてるなあ。ザンビアは守備もよくて、日本の攻撃のスイッチが入る縦パスを厳しくカットしてくる。足元、足元ではダメ。DFの裏を突かないと。39分、ペナルティエリアに切り込んだ香川のクロスが相手の手に当たり、PK獲得。本田が決めて1点返す。そして前半終了。後半、この悪い流れを変えられるか? 今野より森重の方がいいかも。遠藤は後半から入る方が流れが変えられる。勝負どころで大久保投入か? 斎藤も見たいなあ。

後半、柿谷に代わり大久保が入る。13分には今野から森重 、岡崎から大迫へ。20分まで、さほどいいところが出ないまま、内田から酒井宏樹へ。内田のフル出場は無理なのか。27分、香川がゴール前に入って来た大久保を狙ってクロス、それがそのままゴールへ。同点! 30分、なんとペナルティエリアの右深く入って来た森重 が見事な切り返しでDFを抜きクロス。ゴール前にスライディングで飛び込んだ本田がダイレクトでゴール、逆転!! 本田も調子を上げてきた。 32分、期待の斎藤が香川に代わって入る。35分、大久保が倒された時に支えた右腕を傷めたようだ。心配。あ〜〜、43分、普通なら打たない場所からのロングシュートが山口の頭に当たってゴールに吸い込まれる。同点。しかし、その直後、遠藤に代わって入ったばかりの青山がゴール前に得意のロングパス。それを大久保が3人のDFに囲まれながら見事なトラップでシュート、決めたぁああああ! いいなあ、大久保。見事なゴール。惚れちゃう。試合終了。3点取られても大丈夫、と言いたいところだが、本番の交代は3人だけ。6人代えての結果だからなあ。でも森重はいい。山口と共にスタメンだな。こんな楽しい試合はない。本番でも見せてほしい。手を抜かずに戦ってくれたコスタリカ、ザンビア、ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。