SSブログ

《東アジア杯:日本 vs 中国》 2013-7-21 Sun [サッカー]

[サッカー]3:3のドロー。こんな画面でサッカー見ろってか。頼むよ。

P1070137.JPG

Jリーグ選抜で臨んだが、不甲斐ない試合だった。開始早々にPKで失点。同点にしたのは30分過ぎてから。後半、足の止まった中国に対し、たて続けに2得点し試合を決めたと思ったのに、またPKを与え、さらに栗原が負傷で抜けてる間にマークがずれ同点ゴールを決められてしまった。このチームには芯がない。せめて遠藤か中村憲剛を残すべきだった。まあ冷静に見れば、この大会の結果にアタフタする必要はないんだが、中国に勝てなかったことが悔しい。いや試合運びをうまくやれば十分勝てたはずで、日本が持ってる根っこの深い病気。選手もザックも、負けたような気分でショックは深いだろう。オーストラリアと韓国戦、見るのが恐ろしくなってきた。唯一の光明は柿谷かな。1ゴール1アシスト。4点目を決めてくれればもっとよかったけど、ハーフナーよりは全然いい。齋藤学をもっと長い時間見たかったなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。