SSブログ

《コンフェデ決勝:ブラジル vs スペイン》 2013-6-30 Sun [サッカー]

[サッカー]3:0、最高のブラジルが最低のスペインに圧勝!!
ついに実現した夢の対戦、だったが結果は一方的なものだった。120分戦って中2日のスペインと、90分、中3日のブラジル。体力も、勝とうという執念も、ブラジルの方が上。それが紙一重のプレイに大きな差となって現れた。前半2分、ゴール前で2人のDFに挟まれたフレッジが、倒れ込んだ後も足を必死に伸ばしてゴールを決める。40分、マタの華麗なスルーパスに走り込んだペドロがGKをかわして放ったシュートを、ダビドがスライディングで間一髪防ぐ。。そして44分、オフサイドトラップの網を冷静に見ながら、ギリギリのタイミングを計って裏へ飛び出し、豪快なシュートで2点目を決めたネイマール。これで試合は決まった。後半、開始早々にフレッジが正確なゴロのシュートで3点目を決め、ネイマールのドリブルをファウルで止めるしかなかったピケが一発退場。試合終了を待つだけだった。とにかく今日のブラジルはキックオフ直後から全力疾走、高い位置でイニエスタやシャビを囲みボールを奪って攻撃につなげた。スペインは準決勝のイタリア戦も疲れからか動きが少なく、最後のパスやシュートの精度を欠き、それは決勝でも同じだった。これでスペインの黄金時代は終わりを告げた。ブラジル強し!この調子を後1年、維持できるか?本番が待ち遠しい。あとネイマールとメッシがコンビを組むバルセロナが、どんなサッカーを見せるのかも楽しみ。か弱き日本は、あと1年で立て直せるか?どうしようもなく眠いが、仕事に行くことにする。トホホ。あ~今年もすでに半年が過ぎてしまったなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。