SSブログ

《コンフェデ杯:日本 vs イタリア》 2013-6-19 Wed [サッカー]

[サッカー]3:4、惜敗。メキシコと共に予選敗退が決定。

001.JPG
002.JPG003.JPG
004.JPG
005.JPG006.JPG

香川の素晴らしいゴールを勝ち点に結びつけられなかった。前半2点リードしたのに終了間際にCKから失点したのが痛かった。水を補給しにいった選手がいてみんなの集中が途切れ、マークが遅れてしまったのが悔やまれる。ブラジル戦とはうって変わって、今日の日本は中盤を支配しイタリアを攻め続けたが、そこは百戦錬磨のイタリア、日本の小さなミスをついて得点を重ねた。吉田、しっかりしろ!内田のオウンゴールは吉田の凡ミスから。長友、どうしたんだ?縦に抜く強さはどこへ行った?交代はハーフナーじゃなく乾か清武だろう!イタリアは日本の速さについていけないんだから。朝っぱらから大声をあげ、興奮させられ、そして激しくがっかりさせられた。もうグッタリ。昔だったら善戦したと大いに喜んだ結果だろうが、今はそんな気持ちはまったくない。悔しいの一言。それは日本が強くなった証でもある。コンフェデ後は、守備陣とFWのメンバーを見直さなきゃいけないなあ。トゥーリオのワントップもありじゃないの? 最後のメキシコ戦は勝って欲しい。 「ゴール前で徐行するな」 (スタンドの垂れ幕より)

今日は夜に、なでしこのニュージーランド戦もある。サッカー三昧の日々で幸せ!(仕事しろ!)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。