SSブログ

《初雪や》 2013-1-14 Mon [雑感]

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
早いもので年明けから半月が過ぎた。今日は朝から大雪。夕方4時過ぎに北側のベランダで積雪を計ったら15センチを越えていた。高校サッカーの決勝が残念ながら中止。順延になるか、両校優勝になるかは未定。できれば試合をやってほしいものだ。15年ほど前、中田浩二がいた帝京高校と東福岡高校が雪降る中で決勝戦を戦ったのを思い出す。いつからかなあ、過保護な時代になってきたのは。高校女子サッカー選手権の準々決勝は、冷たい雨の中で試合が行われていた。たくましいねえ。見てて男子よりも面白いのはなぜだろう。ピッチの悪さを感じさせない、パワフルでうまいサッカーを展開していたのは兵庫の日ノ本学園高校。宮城の常盤木学園高校との決勝戦になれば面白い。決勝ぐらい生で中継してほしい。

P.S. 男子の決勝は19日(土)に行われることに決定。よかった。

P1070041.JPG
P1070016.JPGP1070023.JPG
P1070020.JPGP1070052.JPG
P1070037.JPG
P1070034.JPGP1070038B.JPG
P1070027.JPGP1070026-ea79a.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。