SSブログ

《U20女子W杯:日本 vs スイス》 2012-8-26 Sun [サッカー]

[サッカー]4:0で快勝!A組1位で決勝トーナメントへ。
暑い中、国立競技場へ。まったく危なげない試合運び。最後まで集中力は切れなかった。田中陽子がFKを左右両方の足で1点ずつ決めたのには驚いた。すごい選手が現れたもんだ。試合を重ねるごとに調子がよくなっていく。とにかくこのチームはパスワークより個で突破することを大事にしている。ドリブルでのキープ力、突破力は今回の参加国の中でピカイチじゃないかな。見てて気持ちがいい。田中や横山、特に柴田華絵の切れ味の良いドリブルに目を見張った。なでしこよりミドルシュートをためらいなく打つのも気持ちがいい。今日も惜しいシュートが3本、バーやポストをたたく。そんなに先発メンバーやポジションが固定していないのも面白い。毎回どんな試合を見せてくれるのかワクワクする。3点とられたら5点とれ、と監督は言ってるらしい。いいねえ。次の相手は韓国。こんな時期に、またかよと思うが、選手たちは周囲の雑音を気にせず、今日のように伸び伸びと自信を持ってプレイしてほしい。それができれば勝てますよ。また国立へ足を運ぶつもり。日本のサポーターよ、余計なことをしないで、くれぐれも試合に集中しようね。韓国の国歌が流れる時にブーイングするのもやめましょう。醜いから。

P1070012B.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。