SSブログ

《五輪男子:日本 vs ホンジュラス》 2012-8-1 Wed [サッカー]

[サッカー]0:0でドロー。準々決勝の相手はブラジルではなくエジプトになった。
モロッコ戦から5人メンバーを入れ替えた。永井、清武、東、扇原、徳永に代わり、杉本、宇佐美、齋藤、山村、村松が先発した。メンバーが代わっても守備の意識が変わらず高かったのはよかったが、いかんせん攻撃の息が合わずパスミスが多かったし、ホンジュラスのうまいドリブルからのカウンターにも苦しんだ。期待していた杉本は緊張していたのか、イマイチだったなあ。宇佐美も時折鋭いドリブルを見せるが、チャンスは作れなかった。後半21分に杉本に代わって清武が入ると攻撃にリズムが生まれるようになった。36分に齋藤に代わって永井が入った後、清武のロングパスが逆サイドにいた永井の足元にピタリと入り、永井がすぐさまシュートを放つが、惜しくもGKに阻まれた。これが唯一のビッグチャンスだったかなあ。あ、宇佐美のFKは惜しかったな。まあ、みんな最後まで集中を切らさずよく走り、後半はホンジュラスに効果的な攻撃はさせなかった。これで1位通過。ブラジルとの対戦は避けられた。エジプトも怖い相手だが、勝ってくれそうな気がする。がんばれ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。