SSブログ

《U22五輪予選:日本 vs バーレーン》 2011-11-22 Tue [サッカー]

アウェイで2:0勝利。
相変わらず汚いし荒っぱいねえ、中東のチームは。国内リーグも同じなんだろうか。そのせいで日本はバタバタ。足元、足元へとつなぐボールを狙われてミスが多くなり、バタバタ。そんな中でドイツでプレイしている大津が活躍。貴重な先取点を奪ってくれた。コーナーキックをGKがはじき、そのボールに滑り込みながらアウトサイドでうまく流し込んだ。激しいプレイに慣れている感じ。やっぱりJリーグは甘いのかねえ。この間の北朝鮮戦も激しい当たりに国内組は弱かったしなあ。でも遠藤はうまくいなせる。やっぱり個人の資質の問題か。今日の試合は日本の良さがあまり出ず、サイドからのいいクロスがほとんどなかった。それでも勝利できたのはバーレーンが弱過ぎたから。ヘタなGKも助けてくれた。東の2点目も、いいところにはじいてくれてありがとう。後半、山田が顔を踏みつけられ出血。バーレーンの選手はもちろんレッドカード。相手が一人少なくなったのに、まだ落ち着かない。終了間際に攻め込まれ冷や冷や。勝ったものの、何だかスッキリしなかった。清武がいないと攻めの創造力がワンランク下がってしまうことを改めて感じた。それにしても観客少なかったねえ。デモの影響だろうか。バックスタンドに誰もいないからアウェイだと感じなかった。声と音楽はうるさかったけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。