SSブログ

《ロンドン五輪予選:なでしこ vs 韓国》 2011-9-3 Sat [サッカー]

2;1、かろうじて勝利。
苦しい試合だった。コーナーキックから先制したものの、前半の前半だけだった、なでしこらしさは。ワールドカップ決勝の時と同じメンバーだったのに、試合勘が戻っていなかったのか、長い芝の凸凹グランドに苦しんだのか、選手同士の距離感が悪く、パスを回せなくなった。なでしこのサッカーは選手が連動するだけに、ひとつの大きなミスが致命的になる。失点は熊谷が足をすべらせて簡単に抜かれてしまったから。2点目は、勝負勘を心得た澤が、前半の終了間際に踏ん張ってゴールエリア内に切り込んだからこそ生まれた。さすがだった。あれが無かったらと思うとゾッとする。後半開始からも逆に韓国にパスを回され、追いかけ続けて足が止まってしまった。宮間が全く消えてしまい、鮫島もバタバタだった。それでも勝ったのは強さの証しとも言えるけど、先が心配。ワールドカップのイメージがまだ選手たちに強く残っていて少しきれいにうまくやろうとし過ぎる感じ。初心に帰ってもっと泥臭くプレイしないと、足元をすくわれる。次のオーストラリア戦、メンバーを考えないとなあ。といってもいいアイディアはないけど。それにしても、3日続けて日本代表戦が観られるなんて初めてなんじゃないだろうか。疲れるけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。