SSブログ

《女子W杯:なでしこ vs アメリカ》 2011-7-18 Sun [サッカー]


前半終わって0:0。アメリカがシュートをはずしまくり助かっている。
だんだん日本も緊張が取れ、アメリカのサッカーにも慣れてきて
ボールがつながるようになってきた。イケるぞ!

あ~~後半22分、カウンターで裏をとられゴールされてしまった。
安藤、大野に代え永里、丸山を入れて間もなくだった。やっぱりアメリカは底力がある。
守備も強いし速い。今までのようにはいかないなあ。がんばれ!

やった!35分、ゴール前で丸山が粘り、焦ったアメリカDFのクリアを宮間がうまくカット、
左足アウトでゴールに流し込んだ。同点!!!

その後、何度かチャンスを作ったが決められず。アメリカは放り込むだけ。
延長だ!

あ~、延長前半終了間際、1点目を決めたモーガンにサイドを切り崩され、
センタリングをワンバックに頭でやられた。1:2。これは、敵ながら見事。
なんとか意地を見せろ!

後半9分、澤がDFの裏へ絶妙なパス。近賀が走りこんだが、惜しくもはずす。

11分、左コーナーを澤が右足のアウトでうまく流してゴーーーール!!同点!!!
澤、今大会の得点王だ。それにしても、すごい試合だ、なでしこ、すごい。

13分、丸山に代わって岩渕投入。ドリブルで切りさけ!アメリカは疲れているぞ!

あー、ロスタイム、岩清水がモーガンの突破を身体で止めたが、一発レッドで退場。

同点のまま終了。PK戦だ。円陣を組んだなでしこに笑顔が見える。すごい。

アメリカが2人続けてはずした!宮間は決めたが、永里は、はずした。
アメリカ、3人目もはずす!海掘は蹴るまで動かないのがいい。
よし、3人目の阪口は入れた。
4人目、アメリカ入れた。そして、日本、熊谷、入れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
優勝、信じられない!!!もう、あたしゃ泣けましたわ。おめでとう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miminaga

よかったですね〜、おめでとう!
寝ないでテレビ観戦する根性がないので、起きてニュースより先にこちらへお邪魔して、「あ〜、勝ったんだ ...」と思いました。

日本中にとって、いいニュースですね。
日本女性の底力、こんな時に発揮されるんですよ。
終戦直後、私はまだ小さかったけれど、明るく働いてた女の人の姿が印象的でしたもの。
by miminaga (2011-07-18 07:33) 

fukug

ちと興奮し過ぎですね。
読み直すと恥ずかしいです。

みんな、どこにでもいるような小さな普通の女の子たち。
やっぱり、すごい。男子も負けちゃいられない。

それにしても、アメリカのシュートは何故あんなにはずれたのか?
サッカーの神さまも、なでしこに惚れちゃったのかも知れません。

by fukug (2011-07-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。