SSブログ

《アジア大会:日本 vs 中国》 2010-11-8 Mon [サッカー]

3:0で快勝!
この試合のためだけに、スカパーのTBSチャンネルを契約した。この試合だけしか放送しないということを、後で知った。何てこった。でも気持ちのいい試合だったので、まあいいか!レベルは低かったけどね。大学生やJリーグチームの控え選手がほとんどの寄せ集めチームだからしかたないけど。福岡大学の永井の縦へのスピードは魅力的だった。足技もうまい。得点を決めた時の、ヘディングトラップ?からのシュートは見事だった。試合開始前の君が代。ザワザワとスタンドの声がうるさい上に、途中にトランペットで中国国歌のフレーズが一瞬流れた。スタンドの誰かが吹いたのか、PA係が間違って流したのかはわからない。試合中、審判の笛と間違えるような音がスタンドから鳴ったし。相変わらずだね、中国人のマナーの悪さは。だからこそ、勝ったときは気持ちよかった。ざまあみろって感じ。決勝トーナメントへは楽に進めるだろうけど、韓国や北朝鮮はA代表の選手を入れてるらしいし、優勝は難しいだろうね。まあ気楽な気持ちで見ることにしよう。テレビ放送も、どこまでやってくれるかわからないし。

先日やったナビスコカップの決勝戦。磐田対広島は、国内の試合では近年まれに見る、エキサイティングな試合だった。5:3で磐田が勝ったけど、あれぐらい点を入れ合い、しのぎを削り合う試合をJリーグでも見せてくれればいいんだけどね。頼むよ。そういえば、この試合で得点を決めた磐田の山崎が、中国戦でも得点していた。注目しよう。もうひとつ、昨日の高校サッカー福岡大会の決勝戦、九州国際大付属と東福岡の試合で、なんとキッカー44人目で、ようやく決着がついた。2巡りするんだね、決まらなければ。初めて知った。東福岡が負けたけど、くやしいだろうね。前にも書いたけど、PK戦という決着方法は見直した方がいい。決勝戦ぐらいは、延長でも決まらない場合は再試合だよ。今回の野球の日本シリーズみたいに。しばらく仕事が無くてのんびりしていたが、今週からまた忙しい。ヤダヤダ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。