SSブログ

《日本 vs グアテマラ》 2010-9-07 Tue [サッカー]

2:1で勝利!
森本が2ゴール。特に1点目、長友のセンタリングにトップスピードで飛び込み頭で合わせたゴールは美しかった。このコンビは日本の希望だ。香川は今日もいいプレーを見せていた。本田は決められなかったけど、随所で、さすがのプレイをしていた。今日のダメダメは橋本だね。日本の失点は彼のミスから。次は選ばれないだろう。まあ試合は前半で終わっていたね。後半はバラバラ、バテバテ、俺が俺がになってしまった。今日で終わりにしてほしい。猛暑で中2日だからしょうがないけど。それにしても来年1月に開かれるアジアカップまでに代表の試合は2試合だけなんて、ちょっとひどすぎないか?ザック監督は大変だなあ。

今日の君が代、アナウンスが聞き取れず、顔もチラッとしか映らなかったので、誰だかわからなかった。出だしは変だったが、だんだん伸びのある声になり、なかなかよかった。で、試合もなかなかよかったという試合になった。。やっぱり相関関係はある、かも知れない。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

collet

昨夜は前半だけで、後半を観てないものでエラそうには言えませんが、
1点目は気持ち良かったですね~~
本人達もお互いのタイミングがわかってきたとコメントしてましたから、
これからも期待できそうですよ!

ところで、君が代と試合の相関関係については、
わたしも以前から、絶対にあると思っていました。
なので、ヘタクソな君が代だけはやめていただきたいです。
ちなみに昨夜は、関西では歌の上手さで有名なんですが・・・
Skoop On SomebodyのヴォーカルのTAKEです。
でも出だしは確かに緊張気味でしたね~(~o~)

それからわたしも、小野、高原、稲本、それに同郷の加地くんは、
彼らがユースだった頃から親戚のオバサン化して見てるもので、
今の状況をとても寂しく残念に思ってます~(-"-)
そういえば、楢崎選手も代表引退しましたね・・・
by collet (2010-09-08 13:25) 

fukug

歌手の名前を教えていただき、ありがとうございます。
でも、知りません・・・すみません。
森本の1点目はホントにスカッとしましたね。
ザック監督がどんな選手を選ぶのか、どんな戦い方を
するのか、10月の2試合が楽しみです。

by fukug (2010-09-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。