SSブログ

《日本 vs オマーン》 2008-6-07 Sat   [サッカー]

アウエイのオマーン戦。1:1でドロー。
40度近い炎暑の中の消耗戦。最後は10人対10人。よく引き分けたというしかない。こんな時間帯で試合させるなと言いたい。キックオフは現地時間、5時15分だったが、7時半ぐらいにすべき。テレビ放送が優先されたのだろう。夜中過ぎでも見るからお願いしますよ、TBS。気温のこと、勝ち点のことを必要以上に繰り返すアナウンサーにもあきれた。

昨日イギリスロケから帰り、久々に見た日本代表の生試合。思ったより悪くはなかった。
あの失点はよくあるパターン。気にすることはない。後半開始ぐらいに見られたサイドからの仕掛けがもっと見られていたら、とは思う。ゴールラインギリギリまでえぐらないと、引いた相手から点は取れない。日本の攻撃は選手が動き回らないと成り立たない。この暑さの中では別の戦い方ができないとなあ。相手に攻めさせるとか。難しいけど。だいたい入場の時から選手の顔に生気が感じられなかった。君が代も起伏のない行進曲風だったので気持ちも盛り上がらなかった。遠藤のコロコロPK、楢崎の相手PKセーブ、見所はこれだけ。岡ちゃん、もう少し早く選手交代しようよ。内田、長谷部はバテバテで消えていた。大久保の退場は自業自得。イライラすると自分を抑えられなくなるのは前から変わらん。次はタイ戦。足をすくわれないようにしてほしい。香川に期待したいが、誰かイキのいいFWを日本から呼ばないと勝てないかも。じゃあ誰かって思いつかないのがつらい。高原は調子が戻らないのかねえ。

今日からユーロも始まる。眠れない6月になりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0