SSブログ

【U17W杯GL①:日本 vs ポーランド】2023-11-11 Sat [サッカー]

[サッカー]1-0。死の組の初戦に勝利し貴重な勝ち点3を奪った。

【先発・交替】
vsポーランド先発.jpeg

【得点】
77分 高岡伶颯

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=mjSXE_4zDDM

固かったなあ、前半は。ポーランドもかなり強かった。
原因の1つはCB永野修都をボランチに起用したことか。
慣れないポジションのせいか攻撃への参加意識が薄く、
前線とDFラインの間が空いてしまった。

後半は本職の山本丈偉に替わり、
日本らしい連動した攻撃ができるようになったけど、
20分過ぎに豪雨で中断。難しい試合になりそうだった。

vsポーランド2.jpeg
vsポーランド3.jpeg

でも、ゲーム再開後に交替で入った高岡伶颯(れんと)が
水しぶきをあげてゴールネットを突き刺す豪快なシュート!
これが決勝点となる。こういう選手が出てくるチームは強い。
GK後藤 亘もよかったなあ。何度もビッグセーブしたし
攻撃に結びつける前線へのフィードも光った。

vsポーランド4.jpeg
vsポーランド5.jpeg

一番よかったのは、解説の風間さんと堀池アナ。
試合のことだけに集中して、わかりやすく実況してくれた。
こうでなくちゃね。次の試合もよろしく。

U17W杯2023 GL1a.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。