SSブログ

《アジア大会男子GL2:日本 vs パレスチナ》2023-9-25 Mon [サッカー]

[サッカー]1:0で、GL突破を決める。それだけの試合だった。

【先発・交代】
vsパレスチナ先発.jpeg
vsパレスチナ.jpg

【得点】22分 谷内田哲平(FK)
【ハイライト動画】https://www.youtube.com/watch?v=ZrW2qd_ta8A

谷内田が2戦連続でFKを決めたが、その後は観るに値しない試合だった。
前半の中頃に両チームとも1人ずつ退場者を出し、決勝T進出も
決まっているため無理はせず、ダラダラと時間だけが過ぎていった。
マレーシアの主審は足を踏むファウルに厳しかった。
パレスチナを応援する中国人観衆の声が、この試合もうざかった。

男子GL2.jpeg

それにしても変な大会である。
2チームが辞退したC組の北朝鮮とシンガポールは同じ相手と2度試合を
しているし、3位の国の進出条件にしても、本洗ならベトナムが勝点3で
カタール・タイより上なのだが、4チームの組の場合、最下位チームとの
対戦成績は除外されるので勝点0となり脱落したのである。
決勝トーナメントの組み合わせも二転三転したようだが、
その理由については公表されていない・・

男子 決勝T1.jpeg

すでに決勝TのR16が始まっていて、日本は今夜。
相手がミャンマーだから楽勝だと思うけど、次の北朝鮮は不気味。
情報が全くないから逆に楽しみだ。
あ、中国 vs 韓国のカンフー vs テコンドーサッカーも見もの。
荒れるだろうなあ。何人退場になるか、楽しみ!(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。