SSブログ

《妄想シリーズ:6月キリン杯》2023-6-01 Thu [サッカー]

[サッカー]6月のキリン杯、例によって先発を妄想。
無難な 4-2-3-1 で、セルティックトリオを試す。
初選出のSB森下龍矢も試してみたいところではある。

6月キリンカップ 妄想先発.jpeg

後半は、一番観てみたい 3-4-3 に移行。
状況によっては旗手礼央を左SBに下げ、伊東純也をWH、
久保建英をトップ下にして 4-2-3-1 、または 3-5-1 に。

6月キリンカップ 妄想後半.jpeg

とにかく敵陣でボールを保持しながらゴールを狙う
選手の組み合わせと攻撃パターンを増やしたい。
9月にはドイツとの海外強化試合も決まった。
同時期にフランスともやるという情報もある。楽しみ!!

ところで6月の男子のアンダー世代は、
すでに敗退してしまったU20W杯の他に・・

U22:イングランド・オランダと海外で強化試合、
U19:フランスでモーリス リベロ トーナメント、
U17:タイでアジア杯、
U16:福島でアメリカ・ナイジェリア・オランダと国際マッチ

などなど、実に盛りだくさん。年代分けが細かすぎて、
選手の取り合いになってるんじゃないかと心配になるほどだ。
ピピは呼ばないのか、呼べないのか・・

それに比べ悲惨なのは、なでしこたち。アンダー世代の国際試合はゼロ。
7月20日開幕の女子W杯を控えるフル代表でさえ 7月14 日のパナマ戦のみ。
本大会のテレビ放送はもちろん、ネット配信も決まっていない。
これじゃあ盛り上がらんわ(泣)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。