SSブログ

《100周年記念商東戦》2022-7-31 Sun [サッカー]

[サッカー]1:0で勝利!

IMG_4791.jpeg
S__19742753.jpeg

3年ぶりの有観客試合、しかも100周年を迎えた商東戦の勝利。

単に勝つでなく内容でも東大を終始上回るナイスゲームだった。

多くのOBOGや選手の家族が集まり大いに盛り上がる。

会場となった駒沢公園第二球技場は、昭和40年度(1965)のリーグ戦で

3試合が行われた場所。当時を知るOBにとっては感慨ひとしおだったろう。

IMG_4794.jpegIMG_4792.jpeg
IMG_4793.jpegS__19742758.jpeg

余談になるが、お隣の駒沢陸上競技場は1964東京五輪でサッカー日本代表が
予選リーグ3試合と準決勝を戦った記念すべき場所。
しかしそこは一橋が
関東リーグで戦った昭和49~51年度(1974~76)、
3年連続で下との入替戦が
行われた会場であり、私が4年の時に
東京都リーグに落ちた悔恨の場所でもある。
そこじゃなくてよかった(笑)

DSC_0766.jpegDSC_0762.jpeg
DSC_0769.jpegDSC_0784.jpeg
DSC_0773.jpegDSC_0782.jpeg

猛暑と高い湿度の中の試合ということで、前半と後半それぞれにクーリングタイムと
給水タイムがおよそ15分間隔で取られている。高校サッカーも同じ。試合の流れが
切られるので
選手としては難しい。特に負けてる方がイライラするだろうな。

image0.jpegDSC_0801.jpeg
DSC_0807.jpegDSC_0798.jpeg


一橋は現在13試合を終え、6勝1分6敗で勝ち点19。東京都2部リーグの6位。

残り7試合の奮起を期待する。
今度はホームの小平グラウンドで観たいものだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。