SSブログ

《E-1 選手権:日本 vs 韓国》2022-7-27 Wed [サッカー]

[サッカー]3:0で快勝!!
男女W優勝で~す!気持ちいい!中国戦の鬱憤が晴れた!

【先発】
27 vs韓国 先発.jpeg

【得点】
49分 相馬勇紀、64分 佐々木翔、72分 町野修斗

いや、意外なくらい韓国弱し。ガツガツ来ないし、
おとなしいサッカーになってしまった。大丈夫かいな。

前半の日本は最初こそ惜しいシュートがあったが、
パスミスや連携のズレが多く全く点が入る気がしなかった。

しかし後半は遠慮がちだった藤田譲瑠チマが積極的に前に出るようになり、
攻撃のリズムが出てきた。特に1点目のアシストは見事。
藤田がふわりと浮かせたクロスは走り込んだ相馬の頭にドンピシャ。
チームを乗せるゴールとなった。

2点目は相馬のCKから佐々木がヘッドで決めた。
今日の佐々木はミスパスが多く、いらないファウルも多く、
ダメ出ししようと思ったが、これで帳消し。

3点目は藤田譲瑠チマ→西村拓真→小池龍太→町野修斗とダイレクトで
つないで奪ったゴール。日本らしい崩しで今日一番の気持ち良さだった。

東アジア選手権での男子の優勝は2013年以来。ザック監督の時代だ。
当時、初めて日本代表に選ばれた柿谷曜一朗、斎藤 学、青山敏弘、山口 蛍は
ブラジルW杯のメンバーになったと思う。

今回はどうかなあ。
大活躍の相馬も難しいねえ。個人的には藤田を押す。
水沼宏太のような汗を惜しまず声も出す初々しいベテランも欲しいところだ。

気になるのは後半に交替で入った宮市 亮が負傷して離脱。
古傷を痛めたのかね。何度も大けがを乗り越えて、
やっとここまで這い上がってきたのに・・無事だといいな。

E1男子優勝.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。