SSブログ

《E-1 選手権:なでしこ vs 台湾》2022-7-23 Sat [サッカー]

[サッカー]4:1で快勝!

【先発】
23 vs台湾 先発.jpeg

【得点】
14分 千葉玲海菜、45分+3 上野真実
58分 清家貴子、72分 菅澤優衣香

韓国戦から9名入れ替え、代表デビューが何人もいた試合。
前半8分、格下相手にCKから先制されバタバタしたが、同点にしてからは
次第に落ち着き連携が良くなった。ただ皆トラップが下手だなあ。
強く速いパスを受けると前に大きく跳ね返して奪われるシーンが目立った。
そこが1番の課題かな。

千葉玲海菜と上野真実のFW2人がいい。
失敗しても最後まで泥臭くひたむきにゴールを狙う姿勢がいい。
上背もあってヘディングが強いのも魅力だ。中嶋淑乃のドリブルの速さは買いだが
ヘディングがねえ。猶本 光の素晴らしいクロスをフリーで外したのはダメダメ。
猶本は今大会絶好調。セットプレイでのキックの正確さはW杯の大きな武器になる。
当確かな。宮間あやを超えろ!

嬉しかったのはU17女子W杯優勝メンバーの北川ひかるが、8年ぶりに
代表復帰を果たしたこと。積極的な攻撃参加は今日も文字通り光っていた。
今まで弱かったなでしこの左SBに食い込んでいって欲しい。

最後の中国戦で真価が問われる。楽しみだ!
池田監督は25名全員を使い切って試すみたい。森保監督もそうして欲しい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。