SSブログ

《E-1 選手権:男女2連戦》2022-7-19 Tue [サッカー]

[サッカー]なでしこ vs 韓国、2:1で勝利!

【先発】
19 vs 韓国 先発.jpeg

【得点】
33分 宮澤ひなた、65分 長野風花

攻撃に長谷川 唯、田中美南、杉田妃和、遠藤 純を欠き、
DFには南 萌華、熊谷紗希を欠く苦しい布陣。
やむなく?猶本 光をトップ下に置くが、全く機能しなかった。
後半開始から猶本に替わって杉田亜美が入ると少し良くなる。

全体的にはパスのスピードが弱く(芝が長い?)動きも重く、
なでしこらしいテンポのいい攻撃は最後まで影を潜めた。
DFの詰めも甘くフリーでシュートを打たせ過ぎ。特に後半14分の失点は、
人数は足りていたのにチソヨンの1人の個人技にやられてしまった。

とまあ不満は多いが、それでも粘り強く戦い2回しかなかった決定機を決め、
アジア杯でドローだった韓国に勝利したので、許す。はい、お次は男子!


[サッカー]日本 vs 香港、6:0!

【先発】
19 vs 香港 先発.jpeg

【得点】
2分 相馬勇紀、20分 町野修斗、22分 西村拓真、40分 西村拓真
55分 相馬勇紀、57分 町野修斗

Jリーグ・オールスターのような寄せ集めの割には、
なかなかのコンビネーションで大勝。まあ相手が弱過ぎた。
誰がW杯代表に食い込むか否かは3戦目の韓国戦が判断基準。まだわからない。
藤田譲瑠チマが、ふてぶてしいほどに落ち着いたワンタッチ・ツータッチの
気の利いたプレイをしていた。すでにゲームメーカーの貫禄がある。楽しみ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。