SSブログ

《U23アジア杯GL突破》2022-6-9 Thu [サッカー]

[サッカー]ウズベキスタンで行われているU23アジアカップ。
日本はU 21代表で参加し、グループリーグを2位で突破。
3戦目のvs UAEは後半に1人退場者を出しながらも3:0で勝利。
サウジと勝ち点で並んだが得失点差で惜しくも2位だった。

U23アジア杯GL.jpeg

強豪サウジアラビアが相手でも圧倒的にボールを支配。
おそらく参加国の中で一番技術が高く連携もいい。足りないのは、
いつものようにチャレンジ精神と決定力。フル代表と同じでミスを恐れるせいか、
決定機でシュートではなくパスを選んでしまうことが多いのが残念。
もっと自分で切り込め、ミドルを狙え!と同じことを言いたい。

とはいえ、楽しみな選手は多い。巧みなドリブルで突破する斉藤光毅。
3戦目にようやく登場し華麗なボレーシュートを決めた松木玖生。
抜群のキープ力とボール奪取力でゲームをコントロールする藤田譲瑠チマ、
そして身長190cmを越える大型GK、鈴木彩艶と小久保玲央ブライアン。
2人ともセービングだけでなく前線へのフィードも正確。DFチェイスアンリを含め
未来のフル代表はアフリカ系のハーフが増えるだろうね。

3 vs UAE 先発.jpeg

6 vs サウジ 先発.jpeg

9 vs タジキスタン 先発.jpeg

準々決勝は日韓戦になった。
イ・ガンインがいるチームだがチーム力では日本が上。
この世代に過剰な苦手意識やライバル意識はないと思う。
敵は主審とVARかも知れない。何しろレベルが低いから。
1ヶ月1980円から3000円に値上がりしたDAZNの視聴料を
後悔させない試合を観せてくれ!

U23アジア杯2022 決勝T1.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。