SSブログ

《東京五輪アジア予選女子:中国 vs 韓国》2021-4-13 Wed [サッカー]

[サッカー]中国が韓国を破り、五輪出場を決める!

この試合のLIVE動画配信をYoutubeでやっと見つけて観戦。
やっぱり真剣勝負は面白い!

ホームの第1戦で1:2で負けた韓国が、前半終わって2:0!
このままいけば、韓国がオリンピック出場 !? と思ったのだが、
後半、中国は得意のロングボール攻勢で肉弾戦へ。
サポーターのマスクも付けない大声援を受け1点返してタイとし、
延長戦で、さらに追加点を決める。韓国は力尽きて負けてしまった。残念。

大観衆のマスクも付けない声援を受け、同点に追いつく。
試合は延長戦となるが、韓国は得点できず負けてしまった。残念。
これでアジアからは日本、オーストラリア、中国に決まる。
本当に久しぶりに聞いた大歓声。サッカーはこうじゃないとね。

この難しい試合をさばいたのは、日本の主審団。
4点とも疑惑の余地のない綺麗なゴール。ファウルの取り方も公平だった。
両チームにPKとなるような明らかなハンドがあったが、それも公平に、
どちらも故意ではないと判断したのか取らなかった。拍手を送りたい。
審判の質が良ければVARが無い方が試合もスムーズでいい。

【動画短縮版】https://www.youtube.com/watch?v=h8A2gobSUso

南米とアフリカのプレーオフはチリがカメルーンに勝利。
1st LEG:2:1、2nd LEG:0:0
これで出場国12チームが、全て出そろった。

アジア:日本 オーストラリア 中国
北中米:アメリカ カナダ 
欧州:イギリス オランダ スウェーデン
南米:ブラジル チリ
アフリカ:ザンビア 
オセアニア:ニュージーランド

グループリーグの組み合わせは、
直近の五輪の成績と大陸別の予選結果を考慮してポッド分けされる。
開催国の日本が強豪国のアメリカ・イギリスと同組にはならないし、
同じ大陸のオーストラリア・中国と同組になることもない。
しかも女子はグループ3位でも上位2チームまで決勝Tに進めるので、まあ楽勝。
問題は、アメリカ・イギリスと決勝Tのどこで当たるかだ。
組み合わせ抽選会は4月21日。ドキドキ・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。