SSブログ

《キリン杯:日本 vs パラグアイ》2019-9-05 Thu [サッカー]

[サッカー]2:0で快勝!

現在のベストメンバーがそろったなあ。
ボランチの橋本拳人が遠藤航だったら、もっとよかった。
先発は橋本だけがJリーガー。森保流の気配りか。

【先発】
パラグアイ先発.jpg

前半は積極的に前でボールを奪い、流れるようなパスワークで大迫と南野がゴール!
すごく良かった。中島がポジションをを絶えず変え、ドリブルだけでなく
ワンタッチでボールを味方へつなぐプレイも見せた。成長したなあ。
大迫も凄みを増した。ゴール前で常にDFの裏をかく複雑な動きをしていた。

パラグアイ戦 後半.jpg

後半は、まずは2点をしっかり守り、素早いカウンターを狙うサッカーを展開。
久保くんが堂安に変わって登場。足に吸い付くようなドリブルを見せ、
惜しいシュートも放つ。常に何かをやってくれそうな期待感がある。
楽しみなんだけど、どのポジションで誰と組み合わせるか、それが難しい。
大迫ワントップで中島と久保のツーシャドウが面白いかも。いつか見たい。
この試合で一番驚いたのが冨安。前半はCB、後半は右SBで素晴らしい働きだった。

日本が未熟なところは相手や試合の流れを見ながら自分たちで戦術を変えていく力。
そんな成熟したチームをこれから見せてくれそうな試合ではあった。

【得点】
23分 大迫勇也、30分 南野拓実

【交代】
HT 中島翔哉→原口元気、堂安 律→久保建英、酒井宏樹→植田直通
67分 大迫勇也→永井謙佑、長友佑都→安西幸輝
76分 柴崎 岳→板倉 滉



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。