SSブログ

【女子W杯:なでしこ vs スコットランド】2019-6-14 Fri [サッカー]

[サッカー]2:1、1次リーグ突破へ前進!

【先発】
vsスコットランド先発.jpg

【得点】
23分 岩渕真奈、37分 菅澤優衣香(PK)

【交代】
66分 遠藤 → 小林理歌子、81分 岩渕 → 長谷川 唯

いやあ、ホッとした。最後はハラハラだったし、審判にも助けられた。
グループリーグ突破に向け、本当に大きな勝ち点3!イングランドがちゃんと
アルゼンチンに勝てば、ほぼ決まりだろう。重苦しい空気を吹き飛ばしたなあ。
今日見事なミドルで先制点を決めた岩渕は、W杯初先発だって。驚いた。
最初から気合が入っていた。やっぱりベテランは頼りになるわ。

それにしても、なでしこと言えば決勝戦でさえ、入場前の通路でサポートキッズを
からかって笑っている選手が多かったが、今回は初戦も今日もみんな表情が硬い。
悲壮感さえ漂っていた。初出場の選手が多いからか、それとも生真面目な選手が
多いのかねえ。今日の勝利で気持ちに余裕ができればいいな。
そうすれば本来の力を、もっと出せると思う。

その点、一番若い遠藤 純はよかった。
ぶつかられると、すぐ吹っ飛ぶ長谷川よりいい。ボールがキープできるし、
スピードがある。何よりプレーがふてぶてしい。強い相手には絶対必要な選手。
爆発してほしい。籾木は体調が悪いんだろうか。彼女も出てきてほしいな。

ところでこの試合、VARが一度も使われなかった。珍しい。
あまりにも試合が止まるので、上からお達しがで出たか?いつもだったら日本も
PKを取られていたかもしれない。その点でも今日は助かった。土日も気持ちよく
仕事ができそうだ。

[サッカー]イングランドvsアルゼンチン、1:0。アルゼンチンはイングランドも苦しめた!
攻めに攻められたけど粘り強い守備で耐えた。PKも止めた!
なでしこが不甲斐ないだけではなかった。

ひょっとしたらアルゼンチンはスコットランドに勝つかもしれない・・
雲行きが怪しくなってきた。市瀬のミスパスからの失点を悔やむかもしれない・・
イングランドと引き分け以上なら問題ないけどね。負けるとややこしくなる。
いや、勝って気持ちよく1位突破しよう!

女子W杯2019 GL1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。