SSブログ

《クラブW杯終焉》2018-12-22 Sat [サッカー]

[サッカー]3決:鹿島vsリーベルプレート 0:4、
決勝:アルアインvsレアルマドリー 1:4。
続けて観て、もうグッタリ。
鹿島もアルアインも仲良く4点取られて轟沈!
地力の差、シュート精度の差がありすぎた。

鹿島のシュートは何本もクロスバーを叩く。
安部裕葵のゴール前のドリブル突破も、あと一歩及ばなかった。
塩谷がCKをヘッドで決めたことが、唯一の慰め。
あれ、いつの間にかアルアインに肩入れしてるなあ(笑)。

鹿島vsアルアインだったら面白い試合が見られたかも。
いや、それも負けただろうな。
鹿島は3日前の準決勝から、すでにガス欠状態。
スピーディーなパスワークが影を潜め、選手層も薄く、
打つ手がなかった。

それにしてもモドリッチ、すげえわ。
決めたミドルも見事だったが、それよりCKからの
弾丸パスをふかさずにダイレクトで合わせた、あの技術。
DFの厳しい寄せを軽やかにかわす、あの技術。
相手の意表をつく多彩なパスを繰り出す、あの技術。
堪能しましたです、ハイ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。