SSブログ

《U19アジア準決勝:日本 vs サウジアラビア》2018-11-01 Thu [サッカー]

[サッカー]0:2、完敗です。

【先発】
FW:滝裕太・田川亨介・原大智
MF:萩原拓也・ 伊藤洋輝 (Cap.)・山田康太・石原広教
DF:三國ケネディエブス・橋岡大樹・瀬古歩夢
GK:若原智哉

【交代】
HT 三國 → 久保健英 / 田川 → 宮代大聖、70分 原 → 斎藤光毅

先発を9人も入れ替え。GKも初出場の若原智哉を使ってきた。大胆采配。
しかも初めての3-4-3というシステム。これが大失敗。ワンツーでどんどん
間を破られ前半で2失点してしまった。いや、よく2点で済んだ。シュート
の下手さに助けられた。あと2、3点入ってもおかしくなかった。

サウジの方が常に動きが1歩早く、ルーズボールをどんどん拾われる。
日本は1日休みが多いのに疲れているのか、動きが鈍い。全くボールを前に
運べない。ひどすぎる内容。加えて解説がセルジオ越後。もう、どんどん
暗い気持ちになる。後半巻き返せるかねえ。

後半開始から2人交代。久保と宮代を入れ4-4-2に戻した。
久保がチャンスを作り出している。宮代もどんどん前へ向かう姿勢を見せる。
しかしサウジはテクニックがあり、1対1も強く、いなされてしまう。
実力は明らかに日本より上。前へ前へと焦るあまりオフサイドが多くなる。
いやあ、完敗ですわ。サウジ強し。これまでの相手とは格が違う。終わった。
こんな結末は想像してなかったなあ。残念だ。おいらも浮かれすぎてた。反省。

【ハイライト動画】
http://www.the-afc.com/competitions/afc-u-19-championship/latest/videos/afc-u-19-championship-2018-semi-final-japan-v-saudi-arabia

決勝は、韓国vsサウジアラビア。多分、観ない。
テレ朝チャンネル、解約です。しばらく静かにしています。

U19アジア選手権2018 決勝T3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。