SSブログ

《W杯2次予選:日本 vs カンボジア》2015-11-17 Tue [サッカー]

[サッカー]2:0、辛勝。物足りない。
ワントップ:岡崎、2列目:宇佐美・香川・原口、ボランチ:山口・遠藤航、DF:藤春・槙野・吉田・長友、GK:西川。シンガポール戦から8人を入れ替えた。今日の日本の白いユニホーム、今までで一番ひどい。すごいね、2次予選で初めてスタンド満員のアウエイゲーム。。カンボジアは空前のサッカーブームだとか。雰囲気は最高だ。前半は0:0。人工芝、使い慣れないボール、初めて組むメンバー、そしてカンボジアの5バック。4重苦の日本だが、それでもミスが多すぎる。チャンスらしいチャンスは香川のクロスに飛び込んだ藤春のシュートがポストに阻まれた、それだけ。嫌なムードが漂う。

後半、遠藤に代わって柏木投入。途端に攻撃のリズムが良くなる。U22五輪代表で唯一出場していたが、ダメだった。五輪代表はこの半年ぐらい全く試合もなく、来年1月カタールで予選が始まる。3チームしか出られない。今回はダメかも。後半始まってすぐに香川が倒されPKを獲得。しかし岡崎がはずす。なんで岡ちゃん?他にいるだろうよ。後半6分、柏木のFKを岡崎が、と思ったが多分オウンゴールで、ようやく先制した。17分、今日まったく消えていた宇佐美に代わって本田イン。宇佐美はやっぱり並の選手か。40分、岡崎に代わって南野イン。遅すぎる。45分、藤春の正確なクロスに本田が飛び込んでヘッドでゴール!今日一番気持ちいいプレイ。もっと見たかった南野。シュート1本で終わった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。