SSブログ

《カナダW杯:なでしこ vs オーストラリア》2015-6-28 Sun [サッカー]

[サッカー]1:0でベスト4進出。

先発:GK 海堀
   DF 鮫島、熊谷、岩清水、有吉
   MF 宇津木、阪口、宮間、川澄
   FW 大儀見、大野

オランダ戦と同じ先発。ピッチの気温は何と37度。大丈夫か? でも選手の表情には笑顔もあり明るい。前半は暑さもあってスローペース。いい守備をしてるし連係もいい。あとは大野が決めるだけだった。ループシュート、川澄のクロスをニアに飛び込んでダイレクトシュート、どちらも決められなかったのが残念。宮間のミドルシュートもGKにはじかれ惜しかった。チャンスは作っているが攻撃の厚みが少ない。後半の勝負所で岩渕がかき回して欲しい。

後半も落ち着いた展開。オーストラリアの攻め手を消しながらチャンスと見れば攻める。なでしこは本当に試合巧者。後は点を取るだけ。が、なかなか入らない。延長・PKになったら苦しいなあと思っていたが、ようやく後半41分、CKからゴール前の混戦になり、こぼれたボールを大野と交代で入った岩渕が押し込んでゴール!待ってたよ、岩渕!ロスタイムで澤が入り、うまく時間を稼ぎながら勝利をつかんだ。これで5試合連続1点差の勝利。“イタリアか!” と言いたくなる。準決勝はイングランド。シュート力とスピードに警戒。でも同じスタジアムでやれるから有利かな。とにかく、なでしこは “経験は若さに勝る” ことを教えてくれた。我々の仕事も同じだ。業界の方々に声を大にして言いたいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。