SSブログ

《カナダW杯:なでしこ vs オランダ》2015-6-24 Wed [サッカー]

[サッカー]2:1で、ベスト8進出。
  先発:GK 海堀
     DF 鮫島、熊谷、岩清水、有吉
     MF 宇津木、阪口、宮間、川澄
     FW 大儀見、大野。

11時キックオフというのは起きてから時間があり過ぎる。ドキドキして心臓がもたない。2:0で完勝と思いきや、ロスタイムに海堀がまさかのミスで1失点。最後にハラハラが待っていた。のりおが 自分をスピルバーグなんてボケたこと言ってるから、こんな試合になる。監督として責任とれ!

前半10分、宮間の左からのクロスを大儀見がヘディグシュート。これがバーに当たって跳ね返った所を後ろから走り込んだ有吉が思い切りのいいダイレクシュートを決めた。試合が楽になった。その後、引いた相手に対しても落ち着いて試合を進め、後半33分には、宮間の左からの低いパスを岩渕がスルー、フリーの阪口がうまくコースをねらって2点目を決めた。今日のなでしこは、大会始まって一番の出来。決勝トーナメントに向けて調子を上げ、連係を高めていく術を知っているようだ。男子には絶対出来ない。特に後半、大野に代わって入った岩渕がいいアクセントになった。前線でボールをキープできるから後ろから上がっていく時間を作れ、攻撃が厚くなった。いいね!残り10分で川澄に代わり澤がイン。このパターンで、今後も戦っていくのかも。次のオーストラリア戦、その次はカナダかイングランド、どれもオランダと似通ったチーム。ドイツ、フランス、アメリカが潰し合ってくれる。これは決勝まで行くかもね、なんて「ベスト8がやっと」と思っていたオイラに言う資格はないけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。