SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs フランス》2015-3-09 Mon [サッカー]

[サッカー]1:3で逆転負け。
大儀見、菅澤の2トップ、MF:川澄、宇津木、宮間、大野、DF:有吉、川村、熊谷、近賀、GK:海堀という先発。第1戦と第2戦で良かった選手を選んだということか。大野、近賀は全然良くなかったけどね。グループ1位は無理だろうが、勝って欲しい試合。ボールはつながるのだが肝心のラストパスの精度が悪くチャンスが生まれない。それでもようやく前半終了間際、大儀見からのパスを菅澤が体を張ってつなぎ、川澄が冷静にアウトサイドキックで決めた。ほとんど唯一のチャンスだったから物足りないが、第1戦よりは悪くない。

後半開始から圧力をかけてきたフランスに防戦一方のなでしこ。7分に近賀がPKをとられ同点となってしまった。厳しすぎる判定ではあったが。15分、宇津木、大野に代えて阪口、安藤を投入。が、攻撃のリズムは生まれず、ボールを奪っても後ろに戻すシーンが多すぎる。25分、中盤での不用意なミスでボールを奪われ、逆転を許してしまった。ため息。もはやなでしこ流のシュートパスは相手に読まれ、相手DFの裏へ出すロングパスもまとも過ぎて工夫がないから読まれる。ヨーロッパとの差は開いてしまったなあ。澤が入ったとしても変わらない気がする。個で打開できる若い才能が欲しい。横山を出せよ、佐々木監督。と思ったら、34分、一気に3人交代。菅澤、川村、近賀から高瀬、田中 、鮫島へ。つまんない交代だ。勝つ気がないのか。ほら見たことか、38分、また不用意なパスミスで奪われ、1人にドリブルで持ってかれ失点した。こういう選手が今のなでしこにはいない。ダメだな、こりゃ。佐々木監督の続投は失敗だったんじゃない? 宮間と大儀見は全く存在感がなかったのは、どうしてだろう。試合終了。次へつながるものが何も見えなかった試合だった。

P.S. 横山 はアイスランド戦も出ず、体調をくずしていたらしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。