SSブログ

《親善試合:なでしこ vs ガーナ》2014-9-13 Sat [サッカー]

[サッカー]5:0で勝利。
高瀬が開始15秒でゴール。珍しくチャンスにきちっと決めた。ガーナ弱過ぎ、GK下手過ぎで、前半だけで一気に5点。強化試合というよりコンディション調整のための試合だね。でも男子の低迷ぶりがずっと続いていたので、久々の日本の大量得点勝ち試合が気持ちいい。高野 、増矢、川澄、宮間、中島、阪口、臼井、長船、北原、有吉、海堀というスタメン。DFが一新され新鮮。高さがある。後ろからのビルドアップ、横パスだけでなく巧みに速い縦パスやDFの裏へのパスを織り交ぜ、多彩な攻撃を見せた。宮間が好調のようでうれしい。後半は5人交代。W杯経験者は川澄だけになり、菅澤、吉良、木龍、猶本、長身GK山根 が入った。途端に攻撃のリズムが悪くなる。若いんだからミスを恐れずどんどん動いてゴールねらえ!やっぱ宮間、阪口の存在は大きいなあ。猶本はいいんだけどね。途中から入った18歳のDF羽座もなかなかいい。あ〜結局後半は無得点。あさって、アジア大会の初戦の相手は中国。優勝はちょっと厳しいだろうけど、若手が伸びる大会になってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。