SSブログ

《U19アジア選手権:日本 vs イラン》 2012-11-03 Sat [サッカー]

[サッカー]0:2、初戦敗れる。
日本、弱し。前半2分にCKから早々と失点。後半11分にはカウンターから簡単に失点。攻撃はといえば、パスをすぐ後ろや横へ出そうとする。ゴールへ向かう意識が少ないし、球際にも弱く1対1で負けている。ベスト4にならないとU20W杯へ出られないこの大会。もう2大会続けて出場を逃している。今回もダメかな。それにしてもイランは何でもないファウルにすぐ倒れ、痛がって時間を稼ぐ。これはもう国のお家芸といっていい。この試合の前にイランvs韓国戦を放送していたのだが、1:0でリードしたイランのGKがゴールキックを蹴った後、痛がってうずくまってしまったのには笑うしかなかった。そこまでやるか?今回の日本代表、FWの久保以外、誰も知らない。監督も見たこともない人。アジアの中で、こんな情けない試合をする日本代表を見るのは久しぶり。他にいないのかねえ。次はクウェート、開催国のUAEと続く。予選リーグ突破も難しいかも。せっかくスカパーの朝日ニュースターと契約して深夜2時から見たのに、がっくし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。