SSブログ

《W杯3次予選:日本 vs タジキスタン》 2011-11-11 Thu [サッカー]

4:0、3次予選突破!
ボコボコのひっでえグランドだったが、天気は良く、乾いていたのは幸い。前半30分ぐらい、タジキスタンのミドルシュートがゴールポストをたたく。あれが決まっていたら、日本はバタバタしてしまったかも知れない。今野が代表初ゴールを決めたおかげで落ち着いた。しかし今野といい、駒野といい、地味なベテランが、代表にとってここまで大きな存在になるとは思いもしなかった。どちらもイジられキャラらしい。チームの和とか結束力というのは彼らのような存在がいてこそ生まれるのだろう。後半はまったく日本のペース。ハーフナーから前田に代わってさらに良くなった。前田は以前ならあの場面でパスを選択したろうが、今日は強引に自分でキープし身体を反転させながらシュートした。李、ハーフナー、前田の先発争いが面白くなってきた。森本はどうなるかなあ。今日一番うれしかったのは4点目。日本らしいダイレクトパスがつながり、岡崎が今日2点目となるゴールを決めたが、その立役者は復帰した清武。終了5分前からの登場だったが、見事に溶け込み岡崎へのアシストを決めた。彼が入ると日本の攻撃が躍動する。オリンピックの予選にも出てほしいけどなあ。あっちが心配。北朝鮮との試合は、これで気楽に見られる。負けてほしくないけど、ケガをしないのが一番。激しい体当たりに用心、用心。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。