SSブログ

《ロンドン五輪予選:なでしこ vs 北朝鮮》 2011-9-8 Thu [サッカー]

1:1、痛恨のドロー!
後半37分、岩清水の後ろからの長いクロスに飛び込んだ永里がダイレクトシュート。GKがはじいたボールが北朝鮮DFに当たってゴールに吸い込まれた。オウンゴールで、ようやくの先取点。しかしロスタイムに追いつかれてしまった。近賀のクリアミスを拾われ、きれいなミドルシュートが決まる。なぜ選手交代で時間を使わなかったのだろう。悔いが残る。先取点を取った後、すぐにボールをキープし始め逃げの体制をとったのが少し情けなく残念。せっかくいい感じになってきたのに追加点を奪いにいかなかった。カウンターを怖れたんだろう。しかし、その逃げの気持ちが失点に結びついた。とにかく今日のなでしこは、北朝鮮のボール回しのうまさと運動量の豊富さになす術がなかった。負けたような気分。終始、積極性がなくおびえたようなサッカーをやっていた。パスの連動に動きがついていかず、無理にダイレクトパスしなくてもいい所でやって相手に奪われるシーンが目立った。長い距離を走る選手が少なく、相当コンディションが悪いようだ。W杯後のフィーバーで疲れが全くとれなかったんだろう。選手同士の呼吸も微妙にずれている。どん底だねえ。8時からの中国対オーストラリアの結果次第ではオリンピック出場が決まるが、最後の中国戦までもつれると、やばいかも・・・

P.S. オーストラリア、ありがとう!中国が0:1で敗れたので、なでしこのオリンピック出場が決定!!これでようやく安心して中国戦が楽しめる。最後ぐらい、なでしこらしいサッカーが見たいけど。U-22の男子も続け!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。