SSブログ

《アジア杯最終予選:日本 vs バーレーン》 2009-1-28 Wed  [サッカー]

0:1で、完敗。
初めてネット配信で見るサッカー中継。時間も得点も選手名も出ない画が新鮮だった。生の素材を見ているみたい。ついでに解説も無ければもっとよかった。なんでアルビレックス新潟シンガポール(そんなのあるの?)の社員?が実況で社長が解説?どういう経緯でそうなったのかね。興味はある。現場音だけでよかった。バーレーンのFKの際に必死で指示する川島GKの声がけっこうオンで迫力あった。それにしても解説が「負けてもいい試合。大事なのはオーストラリア戦。」なんて言っちゃあ、おしまいだろう。(そうだけどね)後半は画と音がずれてきたので消音。ひどいもんや。

え、試合はどうだったかって? 書く気にならない。
本田は相変わらずのひとりよがり。周囲とリズムがまったく合っていない。金髪〇〇野郎と言われても仕方がないだろう。稲本も、しかり。バーレーンの守備がうまかった。よく足を出してパスコースを消していた。このレベルになると岡崎、玉田はまったくダメ。内田、長友の両サイドもそう。タクトを振るやつもいなかった。遠藤、俊輔がいないとこうなっちゃうんだなあ。後半の中頃(時間がわからん)、本田が香川に、岡崎が興梠に代わって、少しリズムが良くなったが、惜しいシュートも生まれなかった。あーあ、315円払って、深夜まで見て、ストレスを貯めただけだった。高原、復活してくれえ!大好きな久保も復活してくれえ!若い選手に、いいのが出てこない。前途は暗いなあ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ジョージ

お久しぶりです。
バーレン戦、私はネット中継見ていないのですが、有料配信のサイト、評判悪かったようですね。アラビア語の無料配信サイトはそっけないのが却ってよかったとか。

サッカーのテレビ中継は、スタジアムと同じような「現場音のみ」という選択もできる方がありがたいです。以前、ラジオのサッカー中継聞いたことがありますが、私にはボールの動きがイメージできませんでした。わかったのは、ゴールのみ?

さて、オーストラリア戦に向けて発表されたメンバーから、本田外れたみたいですね。
怪我から復帰の闘莉王がどこまで使えるかわからないのですが、守備の安定と、ゴール前の打開力が心配です。

内田、攻撃も中途半端なことが多いけれど、ゴール前で競り負けすぎ・・・


by ジョージ (2009-01-31 14:17) 

fukug

ジョージさん、お久しぶりです。
アラビア語の無料配信サイトなんてあったんですか!
知らなかった。言葉わからないから邪魔にならないし、
そっちの方がよかった。残念。

副音声が現場音だけという中継は絶対ありですね。
ぜひテレビ局に検討してもらいたいものです。

4日のフィンランド戦は国立で見るつもりです。
オーストラリア戦はテレビ観戦。もし負けると、
かなり厳しくなりますね。
今回の予選も、またハラハラドキドキ。
先発は勿論、控えの選手もスタッフも一丸となって
戦う姿を見せてもらいたいものです。
熱く応援したくなるようなチームになってほしい。
by fukug (2009-01-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。