SSブログ

《日本 vs モンテネグロ》 2007-6-1 Fri 晴れ  [サッカー]

キリンカップ初戦、2:0でビッチ軍団を粉砕。
素人合唱団の“君が代”にはずっこけた。今の子どもには歌えなくなっちゃったんだねえ。暗雲が漂ったが、結果が出たのはよかった。まあ、相手にとって不足なチームだったけど。そして良かったのは前半の30分以降だけだったけど。駒野のセンタリングを高原がニアに飛び込んで頭でゴール。こういうのがもっと見たい。ちょっとみんなプレイがまとも過ぎる。もっと強いチームなら読まれちゃう。それとミドルからのシュートが悪すぎる。特に中村憲剛と山岸。ズバッと決めてほしい。後半は交代が多すぎてバラバラになっちゃった感じ。全体的には良くなってきてる気はするが、もっと強いチームとやんないとねえ。わかんない。ドイツ大会で負けたオーストラリアや引き分けたクロアチアとやって勝てればねえ。少しは溜飲を下げることができるんだけど。コロンビア戦は俊輔、稲本、中田が出てくるかなあ。楽しみ。何だかジーコ・ジャパンのメンバーが続々と増えてきているが……。高原はホントに男前になった。惚れ惚れするくらい。さあ5日は久々にスタジアムで日本代表戦を見ることができる。割と簡単にチケットが取れたことが、うれしいような、さびしいような。最後に今日のアナウンサーに一言。オシムがモンテネグロのチーム関係者と話しているのを「旧友をあたためている」と2回も言っていた。「旧交をあたためる」だろうが。頼むよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0