SSブログ

《アジア大会女子準決:なでしこB vs フィリピン》2023-9-30 Sat [サッカー]

[サッカー]今夜も大勝、8:1!

【先発・交代】
vsフィリピン.jpeg

【得点】
40分 谷川萌々子(PK)、58分 大澤春花、65分 千葉玲海菜、76分 上野真実(PK)、
78分 上野真実、81分 上野真実、90分+1 上野真実、90分+4 大澤春花

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=k6TjRNoW-m8

中1日という厳しいスケジュールに加え、
開始早々から激しい雨。次第に風が強まり雷も鳴り響く。
いつ中断になってもおかしくなかった。
この悪天候と相手の徹底的全員守備に手こずり、なななか点が入らない。
前半26分、DFの裏に抜け出した千葉玲海菜を後ろから倒した選手が
一発退場。数的優位に立つが、それでも点を奪えずイライラ。

ようやく得たPKで先制できたのは後半40分だった。
5分のロスタイムが4分過ぎて、ようやく中断。なんでやねん!
17分ほど経って再開したが前半が終わってなかったので、
また20分ほど中断。全くなんて試合だ!

vsフィリピン1.jpg
vsフィリピン2.jpg

それでも、なでしこBは冷静に試合を運び、
上野真実の怒涛の4ゴールもあって、終わってみれば、また大勝。
CKから初失点を献上したけど、それもご愛嬌。よくやった!

vsフィリピン3.jpg

さあ、3日の準決勝はホームの中国。
相手の荒っぽいプレイと高さ、大観衆のブーイングにも負けないで
頑張ってほしい。そして6日の決勝はおそらく北朝鮮になるだろう。
何の情報もなく不気味だが、このチームなら、きっと優勝できるぞ!


女子決勝T2.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。