SSブログ

《カメムシの当たり年?》2020-10-19 Mon [雑感]

コロナ禍の今年、カメムシが大量発生している。まさか関係ないよなあ。
先日は窓のサッシの溝に6匹も潜り込んでいて、相方が金切り声をあげた。
というわけで、カメムシ専用のキンチョール。こんなのあるんだ!
個体差があるようで、なかなか死なない奴もいるんだが、
ひっくり返ったところに吹き付けると大概すぐ死ぬ。必需品だ!
死ぬところを見るのが快感になるとヤバい。

IMG_3819.jpeg

もうだいぶ前から蚊がいなくなった。最近はゴキブリも見ない。
その代わりにカメムシが・・どういうことかわからんけど、
単調な生活の中に、時折刺激を与えてくれている。

感染者の数ばかり強調するテレビ報道にウンザリ。
2日ぶりに200人を超えたとか。そんな情報いらねーよ。
もっと重傷者・死者の数、病床の空き具合とかを言ってくれ。
なんで木曜がいつも多いのか、その理由も教えてくれ!

日本は今「心配性組」と「ノー天気組」に2分されている。
感染者が低く抑えられているのは、Go to なんちゃらにも踊らされず、
じっと我慢している「心配性組」のおかげ、と誰かが言ってたらしい
(相方情報)。うちの巣ごもりは続く・・

というわけで、たまには夜の写真も。
雨後のモヤのせいか、川口市街の妙に光っていて心がざわついた。
その心象風景を映したやつも・・って、
単にシャッターを間違って押しただけ、なんだけど(笑)

IMG_3801.jpeg
IMG_3799.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。