SSブログ

《U20女子W杯:日本 vs パラグアイ》2018-8-13 Mon [サッカー]

[サッカー]6:0で大勝!2位で決勝トーナメントへ。

宝田、植木のFW2人が共にハットトリック。これまでの鬱憤を晴らすようだった。
まあパラグアイが弱すぎるんだけどね。2人がゴール感覚を掴んだのは大きい。
ただ植木が得意のドリブルで切り裂くシーンが、まだ観られない。何かボールが
足に付いていないしミスが目立つ。長野風花も今大会はイマイチ。どうしたのか?
2人とも、もっと出来るはずなのに。そうでないと、この先は厳しい。
準々決勝の相手はドイツ。パワフルで強い!ここまでかなあ。

PKを止めたスタンボー華は、いいね! アメリカ人の父と日本人の母を持つ
ハーフで、身長が高く(175cm)技術もあって、しかも美人。次世代の守護神だ!

【試合動画】
https://www.youtube.com/watch?v=zd84obznlgE

【先発】
GK:スタンボー華、DF:北村菜々美・南 萌華 (Cap)・高橋はな・宮川麻都
MF:宮澤ひなた・林穂之香・長野風花・遠藤 純、FW:宝田沙織・植木理子

【得点】
5分 宝田、18分 宝田、44分 植木、45+3分 植木、60分 植木、61分 宝田

【交代】
46分 北村 → 高平美憂、62分 宮澤 → 今井裕里奈、77分 林 → 福田ゆい

それにしても各グループ1位は、すべてヨーロッパ。この年代から体格もパワーも
違ってくるからなあ。最近はテクニックも連携プレイも上達しているし・・
日本、北朝鮮などアジア勢は苦しい。ため息。何とかプレイスピードを上げて
頑張って欲しい!

U20女子W杯2018 GL3.jpg


U20女子W杯2018 決勝T1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。