SSブログ

《国際親善試合:日本 vs パラグァイ》2018-6-12 Tue [サッカー]

[サッカー]4:2で、半年ぶりの勝利。

【先発】
GK: 東口順昭、DF:酒井高徳・昌子 源・植田直通・遠藤 航
MF:柴崎 岳・山口 蛍・武藤嘉紀・香川真司・乾 貴士
FW:岡崎慎司

【得点】
51分:乾、63分:乾、77分:OG、91分:香川

【交代】
HT:東口 → 中村航輔、遠藤 → 酒井宏樹
64分:武藤 → 大迫勇也
74分:岡崎 → 原口 元気、79分:乾 → 宇佐美貴史

前半に相手FWの見事なシュートで先制を許したが、久々に日本らしい試合が
できて勝利。核となる選手の組み合わせが見えてきた。乾、香川、岡崎、
柴崎の組み合わせはいいぞ!乾と香川、元セレッソコンビの絶妙なパス交換。
視野が広い柴崎のDFの裏をつく鋭いスルーパス。攻撃が多彩になった。
チームの真ん中を鹿島とセレッソの選手のトライアングルで構成したのが良かった。
これからの日本代表のモデルになる。見ていて楽しい。
本田、宇佐美、槙野はサブでいいわ。

初めて力をいい感じに抜きながらW杯に挑めそう。初戦は大事なんだけど
負けなければいい。それも難しい相手だが気負い過ぎは禁物だ。
グループリーグの第2戦、第3戦ぐらいにピークを持っていくような戦い方が
いいと思う。西野監督は、それを狙っている気がする。
ようやくチームにワクワク感が生まれてきた。こういう戦い方ができて負ける
なら許せる。ちょっと期待しすぎかな。目標は来年のアジアカップ。そして、
次のW杯。その土台を今回のW杯で作ればいい。気楽にいこう!

というわけで主力スタメンは、やっぱりこれ? 原口よりは、武藤嘉紀がいいかも。
山口はイマイチ波に乗れていないから、大島?植田じゃなくて、吉田麻也もあり?
GKは東口ではなく、中村航輔がいい。どうする、西野さん?

パラグアイ戦スタメン予想.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。