SSブログ

《U-22 日本 vs サウジアラビア》 2007-11-21 Wed    [サッカー]

0:0のドロー。
辛くも北京オリンピックの出場を決める。まあ、それだけだった。後半40分を過ぎた頃、直接FKのチャンスだったのに相手のコーナー付近でボールをキープし、時間稼ぎを始めた日本。私の周囲では「えー、それはないだろう」という声が上がった。真っ先にそう言ったのは私です。つくづく引き分けを許せない性分。イタリア人にはなれない。本大会へ向けて、何の可能性も見せてもらえなかった。国立に吹きすさんだ木枯らしが身にしみた。梅崎とデカモリシのプレイを見たかった。ビールを売るおねえちゃんの半袖姿が目にしみた。トイレの壁に貼られた紙の文字に、何のシンパシーも感じなかった。こういうのは、いったい誰が張るんだろう。いい試合を見せてくれ、若者たちよ。でも28年間も縁がなかったオリンピックに、これで4回連続出場かあ。それであまり喜べないなんて、ぜいたくになったもんだ。選手は一生懸命やったのだと思わないと罰が当たるかも。そんなこんなの複雑な気持ちでスタジアムを後にした。藤井フミヤの君が代は、よかった。西川と柏木は、よかった。




                                     気温10.0℃ 観客数:42,913人


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0