SSブログ

《U22 日本 vs ベトナム》 2007-11-17 Sat    [サッカー]

4:0で勝利。
前半で3点を取り、試合を決めた。李が頭で2得点。それはよかったんだが、後半がいけない。もっと点をとろうというアグレッシブさがなかった。ベトナムが選手交代を頻繁にしたので様子を見てしまった。相手の動きに合わせてしまった。梅崎と興梠が入って攻撃の流れができてきたが、遅かった。あと2点欲しかった。本田が2つ目のPKをはずしてしまったことが、最後にどう響くか。あいつのプレイはちょっと淡白なんだよなあ。水野も貪欲さに欠ける。安田、梅崎、柏木のU-20組に期待したい。というより、頼れるのは彼らしかいない。来週の国立でのサウジ戦。見に行きます。2点差以上で勝たなきゃ厳しいだろう。カタールはベトナムの主力を欠いたチームとホームで最終戦。5:0ぐらいで勝つだろうから。やっぱ2トップがいい!もう1トップはやめようよ、反町さん。次の先発が、まったくわからなくなってきたなあ。誰を使うんだろう?前半の李は最高だった。あのGKとの激突を恐れない、泥臭い闘志。朝鮮の血を感じる。

今日イギリスから帰ってきた。オシムさんが倒れたというニュースにびっくり。せっかく彼が目指すチームが徐々に見え始めてきたのに。カムバックを祈るだけ。浦和 vs セパハンを録画で見た。完勝だね。いい試合だった。ポンテ、ワシントンじゃなく、永井と阿部が得点を決めたのも気持ちがよかった。これでクラブW杯が楽しめそう。

P.S. ありゃ?カタールがサウジに負け。1:2だって。次のサウジ戦が決定戦となる。もう得失点差なんて、チマチマしたこたぁ関係ねえ!わけだ。(NHK-BSのアナは、うるさいほど繰り返していた)国立が熱くなりそう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0