SSブログ

《本厄の年》2014-1-03 Fri [雑感]

厄は40代で終わりだと思っていたが、還暦の年は本厄だった。
何てこった。初夢は海外ロケで騙され、車を奪われるというもの。こりゃいかんと、初詣。何と6、7月は天中殺だそうな。W杯、日本代表は大丈夫か? 安部 総理も同い年、日本は大丈夫か? お賽銭は100円じゃ足りなかったか? 今年は一波乱ありそうで不安、トホホ。

DSC00520.jpg
DSC00522.jpgDSC00523.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《謹賀新年》2014-1-02 Thu [雑感]

DSC00519.jpg
昨年末、MacBook Air を購入。う、うすい!
Windows XP から最新Mac への乗り換えは無謀かと思ったが、編集の仕事はMacでやってるから、それほど苦にはならなかった。今では虜。最近のパソコンはセッティングが簡単だね。15分ぐらいで終わった。というわけで、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりの東京での年越し。紅白を見たが、歌合戦というより運動会、学芸会。メロディーよりリズム重視で、歌詞も文部省推薦のスローガンのよう。ピカイチは泉谷、そして石川さゆり、森進一、北島三郎と続く。美輪明宏は一昨年の“ヨイトマケ”の方がよかった。どうせオイラは昭和のジジイ。ご時世にはついていけない、というより、ついていかないぞ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感