SSブログ

《カタールW杯14日目》2022-12-03 Sat [サッカー]

[サッカー]【今日の試合】
◆A1 オランダ vs B2 アメリカ 3:1
◆C1 アルゼンチン vs D2 オーストラリア 2:1


カタールW杯 決勝T1a.jpeg

決勝トーナメントが始まった。強豪が順当に勝ち進んだ。
先制ゴールを決めたメッシの股抜きシュートは見事!
でも胸を打ったのは、守備でも頑張る真剣で必死な彼の姿。
この大会が見納めになるだろう。しっかり胸に焼き付けたい。

アメリカもオーストラリアも最後まで食らいついたが、
実力の差は如何ともし難く、波乱を起こせなかった。
これが決勝トーナメントの普通の風景。
それでもオイラは日本が違う風景を見せてくれることを信じたい。

なんて書いてるけど、試合はハイライトしか観ていない。
後日ゆっくり観ることにする。
これから人工芝になった母校のグラウンドでOB戦に行く。
ずっと前から夢見ていた、ドキドキワクワクの日。
命大事だが、無理しちゃうかも(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。