SSブログ

《続・奇跡の庭》 2009-1-15 Thu     [ベス・チャトー]

年明けから編集していたベスの庭の番組の49分バージョンが、ほぼ完成。
海外放送用のもので、50分前後にしなければならない決まりがあるらしい。苦渋の思いで切り刻んだ。2月1日午後11時からBS-hi でも放送することになった。109分を見た方には物足りないに違いない。こんなに何度も編集し直すと、何が正解だったのか、わからなくなる。もう一度、109分のものを編集し直したい気分。まあとにかく、これで全て終了。ついでに写真も整理。まだブログに載せていなかったものを季節ごとに並べてみた。楽しんでいただければ幸いです。

【厳冬】
IMG_0003.jpg
IMG_0007B.jpgIMG_0024.jpg
IMG_0016.jpgIMG_0013.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0044.jpgIMG_0048.jpg
IMG_0103.jpgIMG_0086.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0112.jpgIMG_0060.jpg
IMG_0067.jpgIMG_0131.jpg
IMG_0129.jpgIMG_0108.jpg

【初夏】
P1030509.jpg
P1030511.jpgP1030477.jpg
P1030629.jpgP1030661.jpg
P1030770.jpg
P1030494.jpgP1030749.jpg
P1030758.jpgP1030479.jpg
P1030520.jpg
P1030636.jpgP1030560.jpg
P1030562.jpgP1030748.jpg
P1030740.jpgP1030743.jpg

【晩秋】
P1040505.jpg
P1040012B.jpgP1040018.jpg
P1040028.jpgP1040431.jpg
P1040487.jpgP1040044.jpg
P1040542.jpgP1040600.jpg
P1040539.jpgP1040537.jpg
P1040576.jpgP1040619.jpg
P1040551.jpg
P1040569.jpgP1040671.jpg
P1040476.jpgP1040483.jpg
IMG_0104.jpgP1040577.jpg
P1040478.jpgP1040479.jpg
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ジョージ

ガーデニングに興味がない私ですが、ラストチャンス(?)のNHKBSハイビジョン放送を見て感動しました。

FUKUGさんご心配の短い50分バージョンでも、初めて見る者に十分伝わってくるものがありましたよ。

お庭の花々ももちろんハイビジョン映像でとてもきれいだったのですが、ベスさんのお話、特に、植物の環境に関するベスさんの考え方に目からうろこの思いでした。
人工的に整った環境で植物を育てることはよくないと思っても、「砂利の庭」がひどい旱魃のとき、水遣りをどうするかは苦渋の決断でしょう。

また、ベスさんを支えてくれた亡きご主人の植物DB、中でも手描きの日本列島植物分布図には驚きました。

地味だけれど、とてもよい番組をありがとうございました。
(ベスさんからのお手紙も、うれしいことですね)



by ジョージ (2009-02-04 14:27) 

まなび

はじめまして。ベス・チャトーを検索していてお邪魔します。1月3日の放送の30分ほどしか観れなかったのですが、涙がこみ上げてくるほど美しく、素敵な番組でした。再放送を期待していたのですが、また見逃してしまったようで悲しいです…(TT 今度こそ最放送される機会があって、しっかり観れる日を夢見て、これからちょこちょこ拝見させていただきますので情報お願いしますm(_ _)mサッカーはまったくの素人ですが…すみません(^^;
by まなび (2009-02-04 20:46) 

fukug

ジョージさんへ

見てくださってありがとうございます。
いつか長いバージョンも見てください。
必ず再放送があると思います。そして、
機会があれば、ぜひ本物の庭を見に行ってください。
4月、5月がお勧めです。コルチェスターという町も
シックで落ち着いた、滞在しやすい町です


まなびさんへ

必ず再放送されます。いつ頃と言えませんが、
決まり次第、必ずお知らせします。
ご面倒ですが、時々お立ち寄りください。

by fukug (2009-02-05 00:51) 

ららら

1月3日の放送を寝ぼけながら途中から観ました。
お正月の朝だから、あまり観た人がいないと思いますが、
今の日本人を元気にすることのできる番組だと思います。

このような番組が、アーカイブの奥深くに眠ってしまうのはもったいないと思います。


by ららら (2009-03-16 21:50) 

fukug

らららさんへ

見てくださってありがとうございます。
途中から見て目が離せなくなったという意見を
多く聞きます。ありがたいことです。
それだけベスの人柄と彼女の庭が魅力的だった
ということでしょう。

再放送が決まり次第、このページでお知らせします。





by fukug (2009-03-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。